決済機能のついたオンラインサロン、これで十分です、カンタンです、これ以上作る必要はないと考えているが

決済機能つきのオンラインサロンを提供します

決済機能つきオンラインサロン。あなたのサイトの収益化のお役に立ちます。

違うんです、私がやりたいのは「Note」みたいなサイトなんです・・・
メンバーシップなど作らず、記事を単体で販売したい。

という相談が多く、私は「Note」を知らないが、少し調べてみるとブログ記事を有料化できるプラットフォームらしい。
マーケットプレイスの商品がブログ記事という認識でいいのだろうか。

そんなものが売れるのかとおもいつつ、プラットフォームであるからには人が集まり、お金が集まる。有料化に成功している人もいるらしい。
いっそのこと、このブログ自体を有料化し、翻訳ファイルをあげるサイトにしようかと考えたが浅い。甘いだろう。

そこで、それに近いものを作ってみました。

Noteのように記事を単体で販売できる会員サイト

記事を単体で販売でき、もちろんStripeをはじめとした決済機能と連携できる。
記事の販売だけではなく従来のメンバーシップ、有料会員制サイトも作れ、サブスクリプション決済の他、単発決済もできる

先にあげた2つを凌駕する、素晴らしいものになりました。

設定は終わっているので操作は難しくありません。
しかし設定自体がすさまじく大変で、これを既存サイトに移植するのは困難を極めるので、デモサイトと同じものをお譲りする形で提供します。
機能、設定は済んでいるので、後は各人の好きなテーマデザインに変えていく、自分の決済アカウント情報を入力し連携していくだけで、独自の「Note」+「有料会員制サイト=オンラインサロン」が作れます。

価格が少し高いのは、それだけ大変だった、多機能で優秀だからです。

上記2つは、機能はしっかりしていますが、登録フォームのカスタマイズが出来ませんが、こちらは自由にカスタマイズできます。お好きな項目を増やしたり減らしたりできる、フォームビルダーとしての機能も内包しています。

今のところ、外部ユーザーの書き込み機能は入れていません。
入れることは出来そうだが、外部ユーザーの記事の価格をどうするのか、ユーザーが決めるのか、その価値に値する記事なのか、よくわからないためです。
まず、自分の記事の有料化に成功してから、検討すべきものである気がしています。
なので「Noteみたい」ですが、「Noteと同じ」ではありません。

たくさん作ったサービスの中には、自信があるもの、ちょっと自信がないもの、不安なものなどたくさんありますが、こちらは、凄いんじゃね!という自信がありますので、大台価格としました。

デモサイトでどこまで伝わるかわかりませんし、デモサイトこそ、印象の全てになってしまいがちですが、これはこういう目的に応用できそうだな、と想像できる人が向いています。自信を持ってリリースします。

Noteのように記事を単体で販売できる会員サイト

購入後、作業の流れを説明したPDFがダウンロードできます。

ドメイン・サーバーが既にある方
ドメイン・サーバーがない方

両者に対して作業、サポートさせていただきます。
確実に対応させていただきます。

※注意事項

①WordPress限定のサービスです。WIXその他のサイトには適用できません。
②無料のレンタル版ワードプレス

https://wordpress.com/

というものもありますが、このサービスは、インストール型の

https://ja.wordpress.org/

のワードプレスに対するサービスです。

ドメインもサーバーもなし、全て無料で実現したいという要望には応えることができません。

¥100,000
(Visited 7 times, 1 visits today)