あなたのブログを有料会員サイトに変えてください。

サイトのマネタイズ(収益化)
ちょっと露骨ですが、これにこだわっていこうとおもいます。
リモートワーク化が止められない時代背景を踏まえ、色々やると焦点がぼやけるので、特化していきます。

ワードプレスで専門サイト・ポータ...
あなたのブログを有料会員サイトに変えます | ワードプレスで専門サイト・ポータルサイト・決済・アプリ 千... ブログをただ会員サイトにするだけでなく、クレジットカード決済可能な有料会員サイトにするサービスはほとんどありません。それを実現します。具体的には課金し、ユーザー...

とあるお客様で、最初に課金はできるが、継続しないで止まってしまうという相談がありました。

課金できる(サブスク含む)を売りにしているのに、そこに問題があっては死活問題だ。返金しサービスを終了せねばならない。

しかし解決しました。

定期決済をしっかりやるには、設定が中途半端ではいけません。特にStripeやPayPalなど、決済ゲートウェイの設定をしっかりやれば問題なく稼働します。

有料会員サイト(オンラインサロン)の他にも、サイトのマネタイズ(収益化)にこだわるという点で、WooCommerceを使った、単なるネットショップを超えた様々なウェブサービス

WooCommerceで広がるウェブサービスの世界

LMS(学習管理システム:Learning Management System)

LMS(学習管理システム:Learning Management System)を確立する

などにも取り組んでいきます。

ホームページを作って収益化を目指すのは大変な事です。リアルビジネスの宣伝チラシ、名刺代わりがせいぜいです。

アフィリエイトで広告収入?1日何万ものアクセスがある人気サイトしかお金になりません。

しかし、ウェブサイトをサービスに変え、決済機能をつけることで、即収益化が目指せます。WordPress、WooCommerceを利用すれば、ドメインやサーバー代金以外にかかるコストはありません。

大きなプラットフォームに参加するならお金がかかります。ブログ(日記)や会社(お店)サイトだけにWordPressを使うのはナンセンスです。

自分で自分の城を構築したいすべての方へ送ります。

この記事を評価するためにクリックしてください!
[合計: 0 平均: 0]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。こちらがメインサイトです。⇒7seconds.jp

目次