ワードプレスをデミタスで

本当は教えたくないプラグイン WPeMatico RSS Feed Fetcher

warp_blog_rpa3_title_img

放置でラクラク、自動更新サイト

デモサイト
https://seven.mixh.jp/autopost/

WordPressで定期的に処理をさせるWP-Cronという機能を使い、登録させたサイトのRSS情報からスケジュールを決めて記事を自動取得、更新します。
Cronの実行はサーバーに左右される可能性があります。自動更新が上手くいかない場合は、ボタンを押すだけで更新される(半自動)更新になります。

こういうプラグインは非公式で有料のものならよくあるが、無料で公式ディレクトリにのっている。そのうち規約違反で削除される可能性もあるが、歴史が長く評価も高い。動画解説ではおっさんが顔出し全開で説明してくれている。

半信半疑で検証してみたら、とても簡単に実現できた。さすがの評価である。管理画面もわかりやすい。しかし簡単にできたのは一生懸命プラグインを日本語化したからかもしれない。

まだまだ未知の機能がたくさんあるが、有料のアドオン(機能拡張)はすさまじいほどのラインナップになっている。無料の範囲でも十分使える。

1,608件の文字列

WPeMatico

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥16,080

こちらで販売しているが、自分で挑戦してみたいという方はどうぞ。

自動更新サイトを提供します 勝手に更新されていくサイトを運営したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)