本当は教えたくないプラグイン Login With Ajax

ログインが面倒くさいと感じている全ての方に

このサイトにも実装している。ウィジェットにあるログイン画面だ。こんなのがあると何かの会員制サイトなのかと間違われるかもしれないが、自分がすぐにログインするために入れているだけ。

WordPressの最大の欠点はセキュリティ(でもこれは仕方ない。多くの人が使っているから狙われる)、その他ではログイン画面だ。wp-admin、wp-login.php、行くのが面倒くさくなりやがて更新は止まり放置となる。しかもこのアドレスは危険なので変えた方がいいと言われている。クライアントはログインの仕方すら忘れていく。

ログインアドレスを変えたり、ログインフォームを変えたり、ソーシャルログインできるようにしたり、色々な技はあるが素人には敷居が高いし、プロでも面倒くさい。

そんな時、このプラグインはインストールしてウィジェットに貼るだけで使える。権限毎にログイン、ログアウト後にどこにリダイレクトするかも設定できる。管理ツールバーなんてすっ飛ばせる。

しかも、日本語化されており、インストール後、10秒で使える。

返信を残す:

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サイトフッター