SEOの決定版はたぶんこれだ。

日本のWordPress関連のブログをみていると、絶対外せないプラグインとして

All in One SEO Pack


Yoast SEO

が決まり文句のように登場するが、私のような奇人にとっては表題のものが凌駕しているように感じる。なんとなく翻訳しているだけでもわかることがある。
日本の場合、ブログの目的がアフィリエイトだったりするからか、記事の内容も構成もテーマも何もかも、似たり寄ったりで独自情報というものが少ない。

「All in One SEO Pack」「Yoast SEO」が昔ながらのガソリン車であるとすれば「Rank Math」はハイブリッドカーであるかのごとく、思想、設計が違う。東大に入ったから頭がいいのではなく、結果を出す、その発想そのものが賢いといえるようなツール(であるような気がする)残念ながら日本はマーケットですらないのだ、だから翻訳もないのだろう。

というのも、自分はサイトをたくさん運営しているので、どっぷりSEOに取り組む余裕がないのと、「 Rank Math」の翻訳が難しいのでまだ試していないから。使ってもないのに書いている。

しかしもうじき翻訳も終わり、今のところ他に興味深いプラグインもテーマもないので、そろそろこのサイトの更新は止まるだろう。元々、依頼があれば翻訳するので、翻訳したものを紹介しても何も意味がないじゃんとおもいながらやってきたのだ。

何か面白そうなものがあれば誰か教えてください。

無料版 1,693件の文字列 (61件の未翻訳)
プロ版 898件の文字列 (19件の未翻訳)

Rank Math

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥10,000
(Visited 16 times, 1 visits today)