ワードプレスをデミタスで

LifterLMS いつかオンラインスクールになっちゃうぞ。

lifter-lms-840x630

LMS(学習管理システム)の統合プラットフォーム‎


近所の180万/月もするテナントに何かが入ったとおもったら学習塾だった。
LMSはさっぱり反響がないが、これだけコロナが蔓延した未来に備えて勉強しておく。

TutorLMS
LearnDASH

となんとなく弄っている。構造はほぼ同じで、凄まじい機能だが、コンテンツ(教材)を作るのはなかなか難しい。

デモサイト
https://academy.lifterlms.com/all-courses/

これのダミーデモを作るのはしんどそうだから、いつかのために翻訳ファイルだけ用意しておく。

LearnPress – WordPress LMS Plugin

が歴史があるが、LifterLMSは後発でも機能と信頼性で既に業界ナンバーワンだろう。様々なアドオンやサードパーティープラグイン、専用テーマなど、ソリューション展開している。

無料のプラグインでできるのは、核となる機能なので、実現したいことを全て叶えるにはそれなりの投資が必要だ。LMSに限らず全てそう。購入コストだけで10万円、自分でサイトを完成させるのでなければ数十万から数百万の費用がかかると考えた方がいい。
それ自体がビジネスになるのほどのシステムだからそのくらいの覚悟は必要だ。

それでもスクラッチで開発するより何十倍もコスト削減になるし、世界中で実績として証明されている凄まじいソリューションだ。

Home

注意して欲しい点

最近こういうプラグインが増えているが、無料版ではほとんど使い物にならない事。
1ドルで30日お試しとなり、その後本格的に利用するならプロバージョンの購入が必要なこと。年間いくら、なので結構高くなります。なので、趣味では成立しません。ちゃんと仕事にして回収しないと役に立たないプラグインです。

だから、検証しない。

3,080文字列 (47件の未翻訳)

LifterLMS

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥30,000