User profile

シンプルなオンラインサロン、会員サイトに

このあたりのプラグインは全て日本語化、検証したので比較してみて欲しい。

https://7seconds.jp/service/2778

こちらは、翻訳文字数でもわかるとおり、ごく軽いもので、ユーザーのプロフィールページと自己紹介やフェイスブックのようなフォロー機能がついている。素晴らしいのはフィードといい、つぶやきでも、長文でもいいが、ワードプレスの管理画面にいかなくてもユーザーが投稿でき、それがブログとして反映される。使い方次第では面白い。

デモ
https://wordpresso.jp/profile/user_profile/?id=1

しかしSNS的な機能は面白いが、ログインや登録機能はワードプレス標準のものに頼るので、別の登録系プラグインなどが必要になる。(標準のものででいいなら問題ないが。)権限もワードプレスの標準機能に準じるのでユーザーが写真も投稿したいなら、初期の購読者ではなく、寄稿者か投稿者権限に変える必要がある。

ただの会員サイトならこれを入れてユーザーページを充実させるとか、ユーザーにも投稿してもらうとか、何かと合わせて使うと面白いだろう。

以外と多機能でプロフィールページが美しいので、何かに使いたいが、既に検証したプラグインに比べると機能は限定的。簡単なものという意味では一番だ。

でもこれ、ひょっとしてスマホ対応していないかな。ダメかも。

139件の文字列

User profile

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥1,390

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。本業は酒屋です。

返信を残す:

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サイトフッター