ワードプレスをデミタスで

WP Simple Pay Pro Stripeを使ったサブスクリプション決済

case-study-wp-simple-pay

Stripeを使ったサブスクリプション決済など

最新版に更新。

こちらは上記プラグインの有料バージョン、プロ版の翻訳ファイルになります。
無料版は、固定価格のシンプルな決済ボタンしか作れませんが、プロ版はサブスクリプション決済はじめ、多彩な決済フォームが作成できます。

こちらはサブスクリプションプランはStripeの管理画面で作成し、WordPressの管理画面ではそれを選択して表示させます。(その他のプラグインはWordPress側でサブスクリプションプランを作成できるケースが多い。Stripe公認プラグインとして認められており、Stripeの決済フォームも使えるので信頼感があります。しかし日本語化されておらず、末永く使うには高価です。

最近は何をやるにも課金、決済機能ありきな相談が多く、ワードプレスであればStripeとの相性が一番いいとおもいます。
無料版で出来ることは限定されます。サブスクリプション決済をしたいのであればそれなりの投資は覚悟しましょう。

それでも外部サービスを使うよりは劇的に安く決済システムを持つことができます。外部サービスはサブスクリプション決済サービス自体がサブスクリプション(月額制)だったり、Stripeの手数料に加算してさらに手数料がかかったりします。せっかくWordPressを運営しているなら自前で装備しましょう。

こういうStripeとの連携プラグインを使うか、WooCommerceを利用した上で機能拡張の決済プラグインを用いるかしか選択肢はありません。その他もありますが、ほぼ有料アドオン扱いです。そしてサブスクリプション決済はほぼ有料です。

Direct Stripe

これだけが無料なのにサブスクリプションまでカバーしていますが、使い物になるかどうかという印象です。同意してもらって自分が入力するなら使えそうですが、ユーザーが入力するにはためらう外観でした。その点「WP Simple Pay Pro」は有料の壁をクリアすれば安心して使えるものといえます。日本語化が必須ですが。

1,238文字列 (287件の未翻訳)
未翻訳部分は国名になります。Japanを選べばいいです。

WP Simple Pay Pro

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥7,990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)