ワードプレスをデミタスで

Ultra Community-名もなき天才の仕事

ultra-community

本当は内緒にしておきたかった、驚愕のSNSコミュニティプラグイン

デモ
https://wordpresso.jp/community/
事例
https://tanakachikusan.com/funclub/

公式デモサイト
https://demo.ultracommunity.com/

しょぼくてすみません。こういうグループ(パブリック、プライベート、シークレット)やメンバーを無限に作れ、フェイスブックのようなコミュニティが作れます。

日本で、いや千葉県で、いや柏市くらいでは一番プラグインに詳しいと自負している私ですが、無名であるが故にさほど期待していなかったのだが、度肝を抜くすごいプラグインでした。無名ながらも100点の高評価が物語っているとおもいます。これがAutomatic社製のBuddyPressだったらもっとブレイクしていただろうな。

デザインの華やかさでは「Youzer」に劣るが、設計や動作が完璧で、サクサク動く、バグらしき欠点や不明点が見当たらない。こういうことは実は非常に珍しいのだ。管理者以外の会員は全てワードプレスのバックエンドの管理画面に行くことなく作業ができます。超簡単とはいえないが、管理画面も機能を考えると十分シンプルで親切です。細かな調整ができます。

何も欠点がない、すごいと驚嘆していたら、最近のバージョンアップでさらにインターフェイスが見やすくなりました。SNSコミュニティプラグインというジャンル故、万人に広く使われる類のものではないので、地味な存在に甘んじているが、プラグインの完成度としてはトップレベルに評価すべき完成されたものだ。

これに出会ったから、自分はこれとPeepSoだけ深く追求していこうと決めた。
「Ultra Community」に比べたら、他のツールは全て難解だ。

世界初、少なくとも日本初のprofilegridのデモサイト


Membership by Supsystic

も素晴らしいんですが、難しい部分がどうしてもあります。
管理者は使えても、登録ユーザーがついてこれないだろうな、的な・・・
その点「Ultra Community」は管理者にもユーザーにもやさしい。

しかしビジネスなので、この無料プラグインで全てが叶うわけではない。
画像添付やメッセージ機能などやりたいことを自由にやるには追加のアドオンが必要だが、他のSNS系プラグインに比べて格段に安い。そしてこの無料版の日本語翻訳さえあれば、アドオンも全て日本語で使える。安いのは無名な今だけのチャンスかもしれない。

https://ultracommunity.com/extensions/

最低これだけあれば足りる。
https://ultracommunity.com/downloads/extended-activity/

本当は教えないで、自分だけの武器として仕事で使おうとおもっていたけれど、SNSコミュニティ、オンラインサロンというのは人に伝えるのが難しく、安易に制作を依頼されても受けにくく、きちんと設計なり仕様を固めて進めないと宝の持ち腐れで使いこなせない、仕事になりにくい、自分もどっぷりクライアントの意向に付き合うゆとりがないので、日本語環境でどうぞ自由に使ってくださいなと開き直った。

必要十分な機能が、美しく、きちんと動作する。
素晴らしい!!
どうやって生かすかは貴方次第だ。

公式には日本語化されていないが、このファイルで有料のアドオン含め、隅々まで日本語化されます。

1657文字列

Ultra Community

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥10,000