Tutor LMS コースをオンラインで簡単に作成および販売する

LMS(e-ラーニング)の完全パッケージ

LMS(e-ラーニング)のプラグインはいくつかいじってきたが、結局は高額な有料ライセンスを購入しないと使い物にならないケースが多かった。それだけ奥が深い専門的なシステムなのである。それでもスクラッチで開発するよりずっと安く構築できる。

Tutor LMSも無料版だけでやれることは限られているが、ほぼコアといえる部分をつかさどるので、自分のLMS(e-ラーニング)を作りたい、販売したいという用途だけなら無料だけで十分使える。

誰かが登録したレッスンを販売したい
売れたら手数料をとりたい

というレベルまで追求すると有料版が必要になってくる。
(これもある程度までは無料版で出来る)

なので、無料版で出来る守備範囲が広いという意味では一番おススメのLMSプラグインだ。

デモサイト

オンラインレッスンマーケットを構築します 色々なオンラインレッスンを登録し販売できます。

これは有料版の機能まで踏み込んでいます。
見た目はショボいけど機能は完全版といえます。
(レッスンのデモを作るのがしんどくてほぼやってない)

オンラインレッスンのニーズが増し、注目度が高まっていくとおもうが、この手のLMSプラグインの真骨頂は、レッスンを販売できることよりもむしろ、サイト内でレッスンを構築できる機能だ。目次を作ってレッスンを構築していくような素晴らしい機能が含まれる。これを使いこなし、有料コンテンツにまで高めていける人がどれだけいるだろうか?コンテンツ制作力が問われる。みんな有料販売にばかり目が行き、肝心のコンテンツはといえばYoutubeやZOOMライブがせいぜいだ。無料が溢れる時代で、有料動画だけでどれだけの人が欲するのだろう?

優れたレッスンコンテンツが作れる人、文章力や記事作成能力がある人にとって有益なのが、LMSプラグインなのだ。販売はそのレベルをクリアしたコンテンツだけであるべき。

なので、ビジネスで取り組むくらい本気な人向け、本格的な機能を搭載している。
お気楽カンタンとは言えない。機能が凄すぎる。
なので結果的に売れにくい・・・というジレンマ商品である。

1,146文字列

Tutor LMS – eLearning and online course solution

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥10,000

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。本業は酒屋です。

Appointment-Hour-Booking-Plugin-Overview-Featured-Image

Appointment Hour Booking

14_1505432570

Frontend Dashboard

Live-chat-Cover

WP-Live Chat by 3CX

返信を残す:

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サイトフッター