User Registration/ログイン・登録・プロフィール

WordPress標準のログイン、登録機能では足りない、別にログイン・登録・プロフィールを用意する必要がある場合、使うプラグインに備わっている場合、様々だが、自分御用達のログイン・登録・プロフィールプラグインがひとつあると心強い。あれなら隅々までしっており、使いやすいという・・・

そんな時にこのプラグインさえ抑えておけばよいのではないかなといえる存在。

----------------------------------------------------------

以下過去記事

最近は会員サイトを作るのが当たり前になっている。
会員サイトでないと、ウェブサービスやビジネスにならないから。

この機能がないと、単なる普通の宣伝ホームページしか作れない。

会員機能を予め備えたプラグインなどをそのまま使えばそれでいいというケースも多いが、そうでない場合は、このプラグインか、以下をおススメする。会員機能の諸問題が一気に解決する。その他は必要ないほどに。

このサイトでUser Registrationを使っています。

サイト運営で直接収入を得るには

①莫大なファン、アクセスを作り、Googleアドセンスやアフィリエイト、各種広告で稼ぐ
②ネットショップ、ウェブサービスを作り販売する
③会員サイトを作り、会員にサービスを提供する

この3つしかないとおもう。

それ以外はリアルビジネスへの宣伝チラシに過ぎない。

Youtubeは①
②③は似ているが、商品がモノではなく、情報やサービスでもいい。オンラインレッスンでもいい。

②③には会員機能が含まれるが、会員機能を入れて、会員に何を提供するか、そこまでの設計が必要だ。

こちらのプラグインは

と出来る事は同じなので、好きな方を使うといいだろう。
日本でよく使われているプラグインよりも簡単で洗練されている。

登録、ログイン、ユーザー管理ができるプラグインだが、有料のアドオンを追加することで、その先の必要な機能も追加できる。

会員サイトは、目的、ゴールを決めて、それを達成するには何が必要かという考え方をしていけば何も難しくない。
あとはそれに最適なツールを見つけ出し、使いこなすだけだ。

2,434件の文字列 (43件の未翻訳)

おすすめの記事