ワードプレスをデミタスで

3CX Live Chat ワードプレスでライブチャットを導入したい

call-center-chat-with-man-standing-with-headphone-isometric-style_82472-171

お問い合わせフォームではなくライブチャットなんだ。

https://7seconds.jp/
https://idea-pocket.net/

こちらの画面下に出ているもの。

よくみかけるあれである。

ワードプレスには無数のライブチャットプラグインがあるが、その多くは本格的なライブチャットサービスに繋げて使うもので、本格利用は有料だったり、サービスのアカウントを取得して接続し、専用画面でチャット管理したりするものが多い。プラグインだけ日本語化しても、この専用画面が英語でお手上げという事も多い。

なぜかというと、リアルタイムのチャット処理は、多くの人が使っているレンタルサーバーごときでは不十分で、遅延が生じたりするからだ。

最近素晴らしいライブチャットプラグインと格闘中だがFireBaseを使うことが前提でやたら難しい。

こちらはライブチャットプラグインとしては、評価の数をみても信頼が高い老舗だ。
ご多分にもれず、専用サーバーを使った、上位プランもあり、そのサービスを用いればサイトに限らず、アプリにもなったり、多くのグレードアップサービスの恩恵が受けられる。

しかし、そこまでの投資は出来ないが、機能として導入したい、ワードプレスだけで完結したいというニーズにも応えてくれる。

これで十分ではないだろうか。

サイトにログインしていないとエージェント(担当者)は不在ということになり、メッセージは管理画面に記録される。メールも受けることができる。ログインしているとつまり、エージェント(担当者)と今すぐチャットが可能な状態となる。

会員限定のチャットにして、大きな見やすい画面でチャットすることも可能だ。

これこれ、このくらいのものを求めていたんだよ、というものがまさにこれになります。

このブログに書かれている全てのプラグインにも言えることだが、導入サポートも可能です。
自分で使ってみるのが一番です。

788件の文字列 (21件の未翻訳)

3CX Live Chat

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥7,000