wpForo-掲示板だけで世界を作りたい人へ

これはもう紹介済みかとおもっていたら紹介していなかった。

素晴らしい掲示板プラグインですが、デザインがやや独特だったので、これでいい人、ダメな人がいるだろうなという印象のまま放置していたが、最近のメジャーアップデートでデザインや機能が一新されました。

ワードプレスで専門サイト・ポータ...
掲示板とチャットでマッチングビジネスを | ワードプレスで専門サイト・ポータルサイト・決済・アプリ 千葉... デモページhttps://m-foro.com/デモユーザー名koinuパスワードkoinu一見、ただの掲示板ですが、気になるユーザーとLineのようなインターフェイスでチャット(プライベート...

有料のアドオンも組み込んだものなので、無料版だけでここまでは整いませんが、ログイン、登録、プロフィール、チャット機能などがあるので、掲示板で話題を作り、プライベートでもチャットできる、会員サイト、マッチングサイトとしても使える、立派な会員システムといえるものになっています。

間違いなくWordPressの掲示板プラグインでは一番多機能で斬新なものです。

掲示板は

拡張フォーラム
シンプルフォーラム
Q&Aフォーラム
スレッド形式のフォーラム

など様々なタイプを作ることが出来ます。

それに加え、ログインフォーム、登録フォーム、メンバープロフィール、なども完備されてるので他に何も必要ないといえます。(BuddyPressやUltimateMemberとの統合機能もあります。)

これぞ、まさに使い方、アイデア次第です。

掲示板でしょ、ではなく、アイデア次第で様々な用途に使えます。

フォーラムやトピックの内容を男女、恋愛系のものにまとめたら、出会い系マッチングサイトに
ビジネスやクリエイティブな内容にまとめたら、スキルマッチングサイトに

なるのではないでしょうか?

拡張機能を入れてメンバーチャット出来るようにすれば・・・ですが。

優秀な人なら使いこなせる、多機能で非常に優れた、フォーラムプラグインだと言えます。

しかし掲示板は難しいです。デザインのこだわりがかなりあるので、機能は素晴らしくてもなかなか採用されません。

2,146件の文字列 (21件の未翻訳)

wpForo

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥15,000
この記事を評価するためにクリックしてください!
[合計: 25 平均: 5]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。こちらがメインサイトです。⇒7seconds.jp

目次