WooCommerceだけでは足りない

ウェブサイトを収益化するのにもっとも現実的な手段はWooCommerceを導入することです。ネットショップです。
売り物は在庫のあるものでも、ないものでも、工夫すればなんでもかまいません。

なので、世界中のWordPressのプラグインやテーマはWooCommerce向けのものがとても多いのです。
ブログをやるんじゃなくてネットショップをやった方が有意義です。

しかし、超簡単ではないので、別のネットショップASPやShopifyなどを選ぶケースも多いようです。WordPressが出来るのであれば勿体ないとおもいます。

日本でWooCommerceを導入する上で、あった方がいいプラグインを紹介します。

日本独自の住所表示
特定商取引に基づく表記
代引き

などを簡単に実現してくれるものですが、一番は、銀行振り込み決済がある時に、日本の銀行にマッチしていることです。海外の銀行ですと、意味のわからない?必要のなさそうな表記がいくつかあります。

注文されると請求書のPDFが管理者と注文者に送られます。
今までは海外のプラグインを翻訳して利用するしかなかったですが、これは日本向けなのでプラグインをインストールして有効化するだけで使えます。

この2つのプラグインはWooCommerceをやるなら入れておいた方がいいです。
このように日本でWooCommerceをやるにはちょっとしたコツや知識が必要です。

おすすめの記事