ワードプレスをデミタスで

Membership by Supsystic

comcom

オープン、クローズ、プライベートなオンラインサロングループが作れます。

ProfileGridは強力でまだデモサイトを作っていないと書いたが、こっちの経験があるのでなんとなく使用感はわかる。

デモサイト
https://seven.mixh.jp/ms/

素晴らしいプラグインだが「PeepSo」と似ているので、過去に使用をやめたことがある。しかし「PeepSo」にない魅力を備えていたので再びいじってみることにした。「PeepSo」にない魅力とは、無料レベルで写真の投稿やグループ機能が使えることだ。(「PeepSo」はこれらが有料なのだ。)

無料レベルでは有名な「BuddyPress」を使わずとも、素晴らしいオンラインコミュニティサロン、SNSが作れるのが「Membership by Supsystic」の魅力だ。基本的に必要な機能はほぼ満たしてくれる。動作も軽快、テーマもデザインも問わずマッチする。

最初は自分ひとりしかいなくても、もうブログなんてやってられない、こうした会員制コミュニティサイトから始めたいとおもうほど素敵だ。

色々紹介したオンラインサロン系プラグインはデモでは入れてないがもちろんソーシャルログイン機能もある。フェイスブックやツイッターのアカウントでログインできます。

しかしやはり多い相談は、有料化、課金、決済機能・・・ばかりである。

出来なくはない。有料のアドオンで可能であるし、ここで紹介したStripeのプラグインでも可能だ。サブスクリプション(定額決済)?それだって、私が提供しているサービスで可能だ。

サブスクリプション(定額課金)ビジネスをかんたんに

みんなお金儲けできるシステムを求めている。
しかしそれより大事なのは魅力的なコミュニティサイトを作れるのかどうかだ。
お金をとれるほどの知識、情報、ノウハウを提供できる人がやってはじめて成り立つ。だから決済機能は後回しにしてまずは人気コミュニティサイトが作れるのかどうか試してみて欲しいのが本音だ。

1,386件の文字列

Membership by Supsystic

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥13,860

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)