Easy Digital Downloads

ダウンロード販売に特化したネットショップの構築に

デモサイト
https://wordpresso.jp/digital/

このプラグインの日本語ファイルの扱いを停止しました。非公式ながら日本語化されているためです。しかし100%日本語化されておらず、追加したり修正するとおかしくなってしまうという現象を確認しました。自分の翻訳ファイルに差し替えても上手く機能しませんでした。裏技で翻訳追加や修正してデモサイトを作ってみました。

ワードプレスのプラグインをみていると、WooCommerceがもうひとつの世界であるかのようにプラグインやサードパーティー製品が多い。無限の広がりがあるためこれを習得しようと実際に使っているが、ネットショップは特に結果が全てだ。売れなければ意味がない。

こちらは、商品をダウンロード販売に特化したものではWooCommerce並みに有名なプラグインだ。本当はこっちで充分なのだが、上記の理由でWooCommerceを無理やり使っている。

送料や配送設定がないのであれば、ネットショップは9割は簡単になる。こっちの方がネット販売には適している。様々な拡張プラグインやテーマもある。Stripe決済機能やマーケットプレイス機能もあるが有料だ。

なお、
https://ja.wordpress.org/plugins/easy-digital-downloads/
ここでは、このプラグインはまだ日本語に対応していません。と出ているが、日本語化されているという情報もある。調べてみるとMOファイルだけあったので、POファイルも用意しました。

641件の文字列

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。本業は酒屋です。

返信を残す:

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サイトフッター