ワードプレスをデミタスで

Participants Database

2016_11_29_16787_1480388134._large

組織がボランティア、メンバー、参加者を管理するのを支援する。

Participants Database
参加者データベース

恐らくこの言葉が難解にしてもっとも簡単にこのプラグインを表している。

組織、グループ、イベント参加者などのリスト、データベースを作るプラグイン。

このプラグインは、みての通りの高評価と人気だが、翻訳はもちろん、日本で使い方について解説したものは皆無だ。この昭和のレコーディングスタジオ、暗号解読室のようなイメージが、より一層意味深で訳をわからなくしている。説明を読んでも

人またはあなたが望むもののデータベースを構築および維持するために必要なすべての機能を提供します。データベースは完全に構成可能であり、各レコードに保存する情報のすべてのフィールドを定義できます。

意味がわからない。

おいそれと手が出ないプラグインなのだろう。
見て見ぬふりをしてきたし検証はしていないが、恐らくデータベースと言うと複雑難解だが、名簿のようなものが作れるもの、しかも、見た目だけでなく、インデックス、ディレクトリ、カタログなど、他のアプリケーションと同期するきれいなデータ構造を作ってくれるというものだろう。華やかな見た目のホームページに用いるというよりは、名簿、事務的な管理に用いるのがふさわしい・・・とおもわれる。

選手名鑑、アイドル名鑑など、網羅的なものが作成できる。
様々な用途でデータを整理整頓できるというのは魅力的だ。
情報の整理整頓がしたい方に有意義です。

多国籍で翻訳され、素晴らしい評価を得ているプラグインだが、日本では初でした。
いつか使うであろう。

574件の文字列

Participants Database

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥5,740

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)