本当は教えたくないプラグイン Super Simple Event Calendar

今じゃない、未来に・・・

有料のオンラインサロンなどが流行っている昨今、本当に伝えたいこと、役に立つ情報が無料のブログに全て書いてあるかといえばNoだろう。

イベントやスケジュール系プラグインは無数にあるが、そのどれもが詳細まで書いていかねばならないものだが、主催者でもない我々庶民は手帳やカレンダーに予定を書くのがせいぜいだ。その予定がどんなものかは頭でわかっている。

このプラグインは翻訳するまでもなく簡単に使えるものだが、ただカレンダーに予定をメモするかのごとくイベントやスケジュール表を作成できるもの。

面白いのは、書いて、今この瞬間投稿すれば表示されるのではなく消える(表示されない)のだ。

わかりやすくいえば、公開を今でなく未来(イベントやスケジュールの予定日)に設定する、予約投稿をするとその日まで表示され、その日が過ぎると消えてくれる。

今この瞬間の投稿はもう過去の出来事なのだ。

これは本当に便利で簡単なプラグインだ。
こういうものしか、普通の人は使いこなせない、続かない。

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。本業は酒屋です。

返信を残す:

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サイトフッター