ProfileGridをみつけた

ProfileGridについてはこちらに書きました。

面白そうなんだけど、デモサイト、サンプルサイトが全くなくて、上手く使っている例をみたことがないと。

それから、やっとみつけました。

https://superbthemes.com/demo/membershiply/

このサイトのCommunityというメニューにある

UserBlog
Users
Welcome Group
All Groups

という部分が「ProfileGrid」です。

ついでにいえば
Login

もそうです。

このように、サイトの一部に会員機能として取り入れるのがいいとおもいます。
会員ができることは

ブログ
グループでのチャット

だけです。

ここでのブログは専用のカスタム投稿なので、標準機能のブログとは違います。
会員専用です。誰にみせるか(会員全部か、グループメンバーだけかなど)細かく制御出来ます。

BuddyBossを専用テーマ以外で使う実験をしていたら

SocialPress

なるテーマをみつけ、これは

Membershiply

というテーマの子テーマであると書かれていたので見るとデモサイトに見覚えのあるページがあり「ProfileGrid」だと気づきました。

https://superbthemes.com/demo/membershiply/

普通の使い方をしているだけですが、これが私がみつけた「ProfileGrid」を使ったサイトの中で一番クールに使いこなしていると感じました。それが実際に稼働しているものではなくテーマのデモサイトというのが悲しいですが・・・

このテーマでなくとも「ProfileGrid」はあらゆるテーマで同じように表示されるので、もし気になったらサイトのページの一部にコミュニティ機能として導入してみてください。

おすすめの記事