ワードプレスをデミタスで

GeneratePress 抑えておくといいテーマ

2018-03-08

テーマについては機能性、SEO、好みの問題なので、ほとんど興味がなく、以下で完結だが、一部補足する。

WordPressの作り方

Elementorと使うべきテーマはこの8つから選ぶべし!【じゃないとサイトが遅くなります】

ここで紹介されている

https://www.layerswp.com/

も素晴らしいなぁ。
Elementerを使わずにこれを使ったらどれだけできるだろう?

一部運営サイトを気分でこれに変えてみました。

GeneratePress

世界的に有名なテーマなので無料版は日本語化されています。
とにかく軽いとのことで、見栄えはリスト表示かブロック表示かくらいの差しかないので、もうこれでいい。アクセス数やスピードなどで何かが変わるかの実験だ。評価の高いテーマだが、無料版でできることは限られ、有料のアドオンを使うことでかなりカスタマイズできる。

スターターテーマも充実している。

このような核(コア)となるテーマを2つか3つ抑えておけばもう十分だ。
有料のデザインや機能が豊かな素晴らしいテーマもたくさんあるが、大抵はテーマを入れたあとに、専用のプラグインやデモデータをインストールせよという指示が出て、てんやわんや、手に負えなくなっていく。

白紙に近いものが一番いいという結論だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)