ワードプレスをデミタスで

WooCommerce Event Manager イベントの紹介だけでなくチケットを販売する

we

イベントの紹介だけでなくチケットを販売する

ワードプレスにイベントプラグインは多いが、そのまま申し込み、チケットを販売するとなると有料のアドオンや別の機能との併用が必要になるが、これはWooCommerceの決済機能を使ってそのまま販売まで一貫してできてしまう優れもの。

https://7seconds.jp/product/eventsall

デモサイト
https://seven.mixh.jp/et/

イベント会社やオーガナイザーにはうってつけのプラグインといえる。
リスト表示、グリッド表示、その他様々な表示ができるし日本語化してしまえば操作は簡単だ。
イベント詳細画面も見やすい。

このプラグインにも有料版があり、出来ることは

➡ イベント参加者のPDFチケットをダウンロードします。
➡ イベント参加者用のカスタム登録フォーム。
➡ 自動電子メール確認メッセージとPDFチケットのメーリング機能
➡ 参加者リストをCSV形式でエクスポートします。

らしいが、そこまで欲しい機能とはいえない、カスタマイズで出来る範囲だ。
本当に欲しいのは、外部ユーザーからの有料イベントの投稿と販売手数料の決済だが、残念ながらこのプラグインのイベントページはWooCommerceの商品ページを使わない独自のものなのでそこまでは出来ない。(ユーザー投稿型には出来ない)

その他にもイベントプラグイン、それを販売できるレベルのものはあるが、上記機能を満たしたものは(恐らく)ない。上級者なら自力で追加できそうだが、よく考えながら構築していかないと実現は難しい。

しかし、イベントポータルサイトとしてチケット販売できる仕組みには違いなく、普通にイベントを紹介するよりずっとビジネスに有益なサイトが作れる。

WooCommerceは単なるネットショップではなく、決済システムだから重要なのだ。

321件の文字列

WooCommerce Event Manager

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥3,000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)