ワードプレスをデミタスで

BuddyPressの2,772文字列の日本語翻訳ファイル

buddypress

BuddyPressの2,772文字列の日本語翻訳ファイル

BuddyPressの真実

日本語が失われていく

ここでも書いたが、BuddyPressは

「このプラグインは日本語 (さらにРусский) でもご利用いただけます。」

と書いてあるが、900文字列くらいの日本語だ。その後プラグインは更新を重ねているが翻訳ファイルは更新されていない。実はこういう状況のプラグイン(日本語対応)がほとんどだ。翻訳まで更新されるのは日本人作成か、ほんのわずかな利用者の多い代表的なプラグインだけである。(WooCommerceは今のところ頑張ってくれているはず。)

こちらは、とある事情でBuddyPressを軽く使う必要があったので、自分で追加翻訳をしておいた。現状の最新バージョンで2,772文字列を翻訳している。だから本家より完璧な日本語環境となる。

しかし、2,772文字列もあって、軽く使うだけなので、精査はしていない。おかしな部分もあるかもしれない。中途半端な900文字列の翻訳よりはましだろう、程度のものです。だからこの価格です。

最近はいいなというプラグインやテーマがあっても、翻訳文字列が膨大だと、使いこなすのが難しいものだと推測されるのでがっつり翻訳する気が失せた。カンタンなものしか万人受けしないからだ。

すごすぎる、多機能すぎるから逆に流行らないというのを痛感している。

2,772文字列

BuddyPress

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)