かんたん求人掲示板 JobBoardWP – Job Board Listings and Submissions

求人ポータルサイトの選択肢に。

デモサイト

まだテスト、検証なので作りこんでいません。

WordPressというより、海外の求人サイトの作りはJob Boardであり、大体フォーマットが似ている。これを使う以上はこのフォーマットに合わせていくしかない。

求人プラグインも多く扱って、いくつかを商品化しているが一長一短だ。

一番有名な

はWordPressのAutomatic社製なので一番信頼感があるが、(日本語化されているとあるが、完全ではない)日本人が好むような

検索項目が少ない
表組ではなく自由記述
サムネイルが小さい(大きくするのはかなり大変)

など、日本でなじむかといえば、疑問符がつく仕上がりだ。色々な有料アドオンがあるがピンとこない。その他全ての求人プラグインでいい面となんだかなな面がある。

テーマ含め、有料のすごいゴージャスなものもあるが、応募者のプロフィールが公開されていたりで、日本と文化がちゃうわ、多機能すぎて難しいわで、即導入とはいかない。

この「JobBoardWP」は日本語化してデモサイトの通りである。

おなじみのJob Boardスタイルなので目新しさはない
応募フォームやウィジェットはどうやら有料アドオンで展開していくようだ

など、今までとあまり変わり映えはしないがシンプルで使いやすそうな予感がする。
昨今の仕事事情にあわせ、勤務先があるのかリモートワークなのかを選択させるのは興味深い。
日本で有名な「Ultimate Member」というプラグインを手掛けているスタッフで作られているそうなのも心強い。(スコットランドのグラスゴーなんだそう)

Ultimate Memberとの統合があるのがいい。

現状ではシンプルで軽い、カンタンだというのが何よりも魅力だ。
今後の展開を見守っていきたい。

836件の文字列 (7件の未翻訳)

おすすめの記事