Simple Membership 会員サイトと有料プラン(サブスクリプション)の作成に

会員サイトと有料プラン(サブスクリプション)の作成に

他の手段を複数知っているので個人的にこのプラグインを導入することはない。

Simple Membershipについて、相談、打診されたので、記載しておく。

なんと、会員サイトと有料プラン(サブスクリプション)の作成が無料で実現できるらしい。しかも、プラグインは日本語化されている。こういうケースの場合、日本語翻訳が最新バージョンに足りていない場合がほとんどなので、調べてみると現状ではかなり対応していました。(しかし管理画面では英語が残る)

会員サイトと有料プラン(サブスクリプション)をやりたい、できればお金をかけずにやりたいという方はご検討ください。検討も何も、無料レベルでサブスクリプション決済できるものは他にほとんどないとおもうので、(StripeとPayPal)これしか候補はないでしょう。しかも日本語対応です。

少し予習してみると、プランの作成は決済側でやるので、ちょっと難しそうですし、やっぱり膨大な有料アドオンが展開されているので、この無料プラグインだけでどこまで出来るかは怪しいですが、決済、出来ることは出来るようです。フォーム作成ではなくボタンがつくれ、押すと決済会社のフォームに飛びます。

ベストとは言えないが、無料にこだわるならこれが選択しとなる。

simpleMemberShip-Addon-640x497

607件の文字列が100%件翻訳済みとなっていますが、本当はこうなっています。

887件の文字列 (28件の未翻訳)

おすすめの記事