ワードプレスをデミタスで

LearnDash LMS 世界シェアナンバーワン(恐らく)のLMSシステム

learndash

こちらは無料プラグインではありませんが、LearnDashと検索すれば、サードパーティーの関連プラグインがたくさん見つかるほどの有名なLMS(学習管理システム)です。

https://www.learndash.com/

LMS(学習管理システム)としては

オンラインレッスンマーケットを構築します 色々なオンラインレッスンを登録し販売できます。

があるので、もういいやな感じですが、暇なので今少しづついじっています。
LMSシステムとしての機能、設計はとても良く似ています。
Tutor LMSの方がいいくらいな気がしますが、LearnDashの方が世界中のスタンダードになっています。
有料無料のアドオンを駆使することで、完全パッケージに化けるような気がする。

Tutor LMS – eLearning and online course solution

が最新バージョンのアップデートで少しおかしくなってしまったというのもある。
設定が効かない、日本語翻訳できない部分が出てきてしまった。
(しかしサポートによると近日中に修正アップデートするそうです。)
もはやアップデートはいいことばかりではなく、破壊行為でもある。

有名な
https://www.udemy.com/
https://teachable.com/

に勝るとも劣らないLMSシステムがワードプレスで作れてしまう優れもので、日本語化ファイルもありますが、例によって中途半端なので、100%のものを用意しました。

デモサイトがはかどらないのは、デモコース、レッスンを作るのが面倒くさいからだ。時間をみつけて完成させてみたい。

LMSシステムは素晴らしいし、これをビジネス化できる人や組織は優秀だとおもうが、多機能なだけでなく、本当に価値あるコース、レッスンを人前で喋ることはできても、コンテンツとして作り上げることができる人が少ないから日本ではあまり実用化されていないのだとおもわれる。

そういう意味では

LearnDash LMS
Tutor LMS
LifterLMS

の方が高性能だが、個人的には

課金式オンライン学習塾・レッスンシステムを提供します オンラインで塾やレッスンをしたい方へ

これが一番素晴らしいとおもっている。
カンタンにコース、レッスンを作成し、会員制にし課金するという目的達成手段としては、一番の近道だ。

LearnDash LMS

は素晴らしい。
だが、本物だけが使いこなせるツールといえよう。

ブログを書くのではなく、教材を作るのだ。

もちろん、動画を貼るだけでもいいんですが。

LMSというフォーマットにこだわらなければ、有料会員だけがみれるコンテンツ
目次を作りブログのように記事を書いていく

決済機能つきオンラインサロン。あなたのサイトの収益化のお役に立ちます。

決済機能つきのオンラインサロンを提供します 有料会員サイト サブスクリプション決済つき

で十分作成可能だとおもいます。

3,155文字列 (38件の未翻訳)

LearnDash LMS

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥10,000