LearnDash LMS 世界シェアナンバーワン(恐らく)のLMSシステム

learndash

こちらは無料プラグインではありませんが、LearnDashと検索すれば、サードパーティーの関連プラグインがたくさん見つかるほどの有名なLMS(学習管理システム)です。

重い腰を上げて作成してみました。

課金型オンラインレッスン/オンラインスクールのシステム

とても完成度が高くLMSとしては直感的なものが作れますが、こんな機能、あんな機能が欲しいとなるとほとんどがアドオン、サードパーティーのプラグインが必要で、それらも日本語化するとなると非常に大変です。LearnDash LMSの専門家にならなくてはなりません。

元々有料プラグインだが、機能テンコ盛りを日本語環境で完璧に作成するとなると、100万オーバーな仕事といえそうです。

https://www.learndash.com/

有名な
https://www.udemy.com/
https://teachable.com/

に勝るとも劣らないLMSシステムがワードプレスで作れてしまう優れもので、日本語化ファイルもありますが、例によって中途半端なので、100%のものを用意しました。

デモサイトがはかどらないのは、デモコース、レッスンを作るのが面倒くさいからだ。時間をみつけて完成させてみたい。

LMSシステムは素晴らしいし、これをビジネス化できる人や組織は優秀だとおもうが、多機能なだけでなく、本当に価値あるコース、レッスンを人前で喋ることはできても、コンテンツとして作り上げることができる人が少ないから日本ではあまり実用化されていないのだとおもわれる。

ほとんど全てのLMSツールを知っているが
LearnDash LMSが一番の大本命だろう。
最初から有料のプラグインだが、
利用者、サードパーティー製品が一番充実している。

だが、本物だけが使いこなせるツールだ。
ブログを書くのではなく、教材を作るのだ。
もちろん、動画を貼るだけでもいいんですが。

ウェブが苦手(とアピールする)人が、本格的なコース、レッスンビルダーを駆使して、有料レベルの教材を構築できるだろうか?結局、慣れた製作者がコースやレッスンまで作成代行しなければならない気がする。あるいは、コース、レッスンの作り方講習をせねばならない。

少なくとも、ワードプレスに詳しい人、あるいはLMS専門のWEB担当者が必要だ。

LMSというフォーマットにこだわらなければ、有料会員だけがみれるコンテンツ
目次を作りブログのように記事を書いていく

決済機能つきオンラインサロン。あなたのサイトの収益化のお役に立ちます。

決済機能つきのオンラインサロンを提供します

で十分作成可能だとおもいます。

塾やレッスンを本格的にオンライン化していく本気の人向け。
機能を駆使し、本格的な有料コンテンツを作り上げられる人は実は少ない。
作ったサイトを軌道にのせることができる人も少ない・・・だろう。

できるなら、その人は有望だ。

LearnDash LMSをBuddyBossにのせて運用するというような経験もある。
そもそも各種LMSを完全なる日本語環境で色々いじっている変態は自分しかいないであろう。

ご用命を!
https://7seconds.jp/product-category/lms

3,666件の文字列 (97件の未翻訳)

LearnDash LMS

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥20,000
0 Shares:
好きかもしれません