ワードプレスをデミタスで

Youzify これで無料なら試すべき、すごいSNSコミュニティプラグイン

yz

YouzerがYouzifyになり、コア機能が無料になりました。

元々こちらのプラグインは全て有料で

Youzer-BuddypressコミュニティとWordPressユーザープロフィールプラグイン

このようなものでした。
BuddyPressを利用して本格的で美しいSNSコミュニティが作れるものでしたが、Youzerのアップデートが落ち着いてきたとおもったらYouzifyと生まれ変わり、コア機能は無料でwordpress公式ディレクトリに登録され、追加機能だけ有料化となったようです。

実際にYouzerをいじってきて、Youzifyに変わったからアップデートすればいいというものでもなく、多くの不具合報告も見られるので、個人的にはYouzifyにアップデートしてません。手間がかかるようです。

これからはじめる方はYouzifyからはじめてみてはいかがでしょうか。
Youzerの歴史、蓄積があるので、はじめから機能は安定しているとおもいます。

そしてきっと、こんなにすごいプラグインが無料なことに驚くでしょう。

有料プラグインの中にあっても、とても優れたものと感動していたほどのものです。
ただし、先日のBuddyBossやPeepSoなど、競合するプラグインの破壊力が凄まじいので、売り方を変えてきたのでしょう。
wordpress公式ディレクトリに登録されることが何よりの認知、宣伝になります。

そういえばProfileGridも最近大型アップデートをしました。

すごいプラグインでも生き残り、使ってもらわなければ意味がありません。

ですので、これは本来は有料だったし、有料で納得の凄まじいプラグインです。
簡単に言えば、サイトをフェイスブックに変えてしまうものです。

注意して欲しいのは、このプラグインはBuddyPressをベースにしているので、BuddyPressが必要なのと、BuddyPressの日本語翻訳は不完全であること。そのあたりのことはこのブログに書いています。

使いこなせばすごい武器になるでしょう。

↓は無料だけでなく、プロ版の翻訳も含んでいます。

2,320 文字列 (45件の未翻訳)

Youzify

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥12,000