Modern Events Calendar/カレンダー、予約、決済

これはなかなか優れもので、自分で運営してみたいとおもわせるプラグイン

私は様々なイベントプラグインを知っています。全部完全日本語化し検証しています。

https://7seconds.jp/product-category/event/

目的や用途に応じたものを使えばいい、見た目が好きなものを使えばそれでいい、のですが、一番完成度が高いのはこのプラグインです。個人的にはナンバーワンです。ただし、多機能ですので、メチャクチャ簡単とは言いません。メチャクチャやれることが多くて洗練されているという意味でナンバーワンなのです。

デモサイトをどうぞ

BuddyBossとの統合(会員がイベント作成管理できます)

これは有料版にまで踏み込んだもので

多彩なカレンダーレイアウト
ユーザーダッシュボード
主催者(オーガナイザー)と出演者(スピーカー)
Zoom統合
WooCommerceによる決済

などを組み込んでいます。

イベントカレンダーでしょ
イベント会社が使うものでしょ

と言われそうですが、イベントをレッスンや他の用途に広げてみると、様々な使い方が出来そうです。
定期的なイベント、不定期なイベント、両方に対応しているので予約システムとしても、従来の予約システムよりも使えます。
普通の予約システムは不定期、ランダムな予約には対応していません。

(決済)まで出来てしまうのだから、もう、稼ぐシステムと言えます。

不規則な予約にはイベントシステムが合う、普通の予約システムでは対応できないのです。その意味では不規則、突発的なビジネスの予約システムはイベントシステムなのです。

使い方、メニューの表示の仕方によって、イベントやレッスン、セミナー予約のポータルサイトとしても、自分の会社やレッスン専用の予約システムとしても使えるとおもいます。

全く日本語化されていませんが、日本語にしてしまえば難しくはないです。
そして名前どおり、モダンで美しいです。

以下両方の翻訳ファイルが入っています。

無料版
2,551件の文字列 (145件の未翻訳)

有料版
2,779件の文字列 (157件の未翻訳)

おすすめの記事