Modern Events Calendar/カレンダー、予約、決済

これはなかなか優れもので、自分で運営してみたいとおもわせるプラグイン

ある時点のバージョンで脆弱性が発見され、WordPress公式プラグインリストから削除されてしまいました。また復活するかもしれませんが、無料版はここでダウンロードできます。

https://webnus.net/modern-events-calendar/

もうアップデートで修正されています。

有料版と無料版で翻訳文字列が同じなので、同じものかもしれませんが、ファイル名が違うので、一応両方用意しておきます。公式から消えたとはいえ、イベント予約プラグインではこれが一番かとおもいます。

デモサイトをどうぞ

ワードプレスで専門サイト・ポータ...
カレンダー選択、予約、決済/イベントやレッスン、セミナーに | ワードプレスで専門サイト・ポータルサイト... 予め、繰り返しイベントやレッスンなどの設定が入った状態の方がわかりやすいので、デモサイトの状態をそのまま引き渡した場合の価格になります。多機能、高性能なので、サ...

これは有料版にまで踏み込んだもので

多彩なカレンダーレイアウト
ユーザーダッシュボード
主催者(オーガナイザー)と出演者(スピーカー)
Zoom統合
WooCommerceによる決済

などを組み込んでいますが、無料版はここまでの機能はありません。

カレンダーでイベントを選んで(予約までできるだろうか)という程度だとおもいます。

イベントカレンダーでしょ!

そうですが、イベントをレッスンや他の用途に広げてみると、様々な使い方が出来そうです。そして、予約(決済)まで出来てしまうのだから、もう、稼ぐシステムと言えます。

イベント予約システムでしょ、ではなく、使い方、メニューの表示の仕方によって、イベントやレッスン、セミナー予約のポータルサイトとしても、自分の会社やレッスン専用の予約システムとしても使えるとおもいます。

全く日本語化されていませんが、日本語にしてしまえば難しくはないです。

以下両方の翻訳ファイルが入っています。

無料版
2,284件の文字列 (129件の未翻訳)

有料版
2,326件の文字列 (127件の未翻訳)

Modern Events Calendar

プラグインそのものではなくプラグインの日本語翻訳ファイルになります。

¥20,000
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。こちらがメインサイトです。⇒7seconds.jp

目次
閉じる