MasterStudy LMS – LMSの影の実力者

LMSの無視できない存在

LMSに関しては

LearnDash
LifterLMS
LearnPress
TutorLMS

全ていじっているので、もうこれらで十分と感じているが、ヒマなので手をつけてみた。
どうせ上記には劣る、意味がないだろうと予想していたが違った。

ワードプレスで専門サイト・ポータ...
オンライン学習システム LMS 決済機能つき | ワードプレスで専門サイト・ポータルサイト・決済・アプリ 千... デモサイトhttps://sbsc.mixh.jp/sensei/講師デモIDwhiskyデモパスワードWhisky12345過不足なく、美しく、軽快なLMSを運営したい方へ単なるLMSではなくLMSのマーケットプレ...

ITに疎い、Webに弱いという人にとってLMSは難しいという印象だが、「MasterStudy LMS」が一番簡単かもしれない。そしてデザインも優れている。
LMSプラグインは、機能は素晴らしいが、マッチするテーマがなかなかないのというのが実情だが、「MasterStudy LMS」は色々なテーマに美しく馴染む。

作った後に一番トラブルや問題が少ない結果となりそうだ。

LMSでも、講師登録して外部の講師がコースを作成し、売り上げをシェアできるマーケットプレイスはTutorLMSとMasterStudy LMSしか装備されていない。その他はサードパーティーのプラグイン等があるが、そういうものはコアがアップデートすると機能しなくなる可能性もある。

コンパクトに、美しく、全部まとまって入っている、LMSの中ではさほど難解ではないというのが「MasterStudy LMS」の特徴だ。

TutorLMSもアップデートしてかなり洗練されたがまだ多くのバグがあるとおもわれる。「MasterStudy LMS」の方が、現状では安定している実感だ。箱から出してすぐ使えるという感覚。

これまた、ずっとつきあっていくLMSの有力候補のひとつ。

全てを日本語化したら
の話ですが。

通常版
1,277件の文字列 (50件の未翻訳)

プロ版(プロ版だけでは動作しません、通常版も必要です。)
759件の文字列 (16件の未翻訳)

MasterStudy LMS

無料バージョン
プロバージョン
両方の翻訳ファイルが入っています。

¥20,000
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな猿。こちらがメインサイトです。⇒7seconds.jp

目次
閉じる