GetPaid/決済・請求書発行システム

ネットショップをやるほどではないが、ブログで商品やサービスを紹介したり、何かを書いて、それをそのまま販売したい、しかもクレジットカード決済したい時に簡単に実現できるプラグインです。

商品(サービス)を作成し、生成されたショートコードをサイトのどこにでも挿入できます。とても簡単です。しかも、支払いフォームはフォームビルダーで自在に作成可能です。

ボタンもフォームも作成可能、サブスクリプションの決済も可能です。

一回払いの決済

サブスクリプション決済

寄付など・顧客が価格を決める決済

決済後にダウンロード

このようなプラグインは他にもあるかもしれないが、GetPaidが面白いのは、様々な拡張性があること。Stripeの決済ならば、追加アドオンは無料です。さらに日本人にはうれしいSquareも有料ですが用意されています。(Squareはサブスクリプションには対応していません)

こんなに多くの拡張機能があります。

見積りアドオンは
見積りを作成してクライアントに送信できます。見積書は、顧客が承諾すると自動的に請求書に変換されます。

かなり便利な機能といえそうです。

このサイトで使っているような、決済後に何かのデータをダウンロードできる仕組みも実現します。
ただのデータ販売に使うのもいいですが、何かレッスンの定期支払い(サブスクリプション)を申し込みさせ、データは契約書のPDFなどにするのもアイデアです。

必要な決済機能だけを設置し、会員に手続きさえしてもらえば、月謝の集金に苦労することはもうなくなります。

手軽にサイトに決済機能をつける仕組みとしてはこれが一番手軽で柔軟かもしれません。操作が簡単で見た目が美しく直感的でいて十分な機能をもったプラグインです。こういうものはなかなかありません。

個人的には標準のフォームビルダーで十分ですが、オプションで有名なフォームプラグインと統合出来たりもします。かなり特殊なフォームにもこれで対応できます。

しかし、コアとなる部分はそれなりの翻訳文字列です。
翻訳は大変でしたが、重い腰をあげてやってみるとこの手のプラグインでは一番素晴らしいものでした。一部、有料で高額なあのプラグインより優れています。日本であればPayPal,Stripe,Squareくらいしか必要ないが、様々な決済ゲートウェイに対応しています。その他プラグインはStripe専用とかですからGetPaidの方が柔軟です。

有料、無料含め、いくつもの決済プラグインを日本語化し検証し、実際に使っているものもありますが
その中のいくつかは「GetPaid」を知ってから辞めることにしました。「GetPaid」の方が簡単で素晴らしいからです。これだけで十分です。

こんなに素晴らしいプラグインが無料(有料アドオンあり)なのはありがたいことです。

ネットショップなどを構築しなくても、気軽にブログやページの中で商品やサービスを販売したいというニーズに応えます。

GetPaidコア
3,652件の文字列 (82件の未翻訳)

GetPaid Stripe Payments
243件の文字列 (41件の未翻訳)

Get Paid Square Payment Gateway
40件の文字列 (14件の未翻訳)

おすすめの記事