WooCommerceのStripeゲートウェイは結局どれが一番いいのか?②

ネットショップ(WooCommerce)をやっていて一番虚しいのは決済エラーです。

ユーザーは買う気があるのに、何かの理由で決済できない。
なんとしてでも買う(問い合わせしてくる)銀行振り込みにする、などの人もいるが、エラーが出たら諦めてしまうケースも多い。他では決済できたのに、このサイトで出来なかったらサイトの信用も失う。

しかしWooCommerceは決済エラーは現実問題として起きやすい。

かつてこんな記事を書いたが、今はどうかわからないが、オフィシャルの

WooCommerce Stripe Payment Gateway

は評価が低い。
使いやすいともいえない。
しかしオフィシャルだし、WooCommerceSubscriptionsが使えるという意味ではこれがスタンダードだ。その他のStripe決済プラグインはWooCommerceSubscriptionsに対応しているか調べて導入した方がいい。(サブスクを使う人は)これがわからずずっと悩んでいた時期もある。WooCommerceSubscriptionsは決済プラグインが限定されるのだ。そんなのどこにも書かれていない。有料版で対応というカラクリもある。

Payment Plugins for Stripe WooCommerce

こちらの評価が高いし、接続ボタンひとつで簡単だ。しかし経験上は、性能がいいからか、厳しいのか決済エラーは経験した。エラーが出ないことがもちろんスタンダードだがエラーの理由はブラックボックスなのだ。

Stripe Payment Plugin for WooCommerce

なので自分はネタをあかすとこれを使っている。日本語化されていないので翻訳して使っている。エラーが起きにくい(気がする)しかしWooCommerceSubscriptionsには無料版では対応していないようにおもわれる(今は知らない)

こんな感じで、Stripe決済プラグインは何がベストなのか見極める必要があります。そんなにしょっちゅう変更したくないし、ネットショップはこれが要だし。

Stripe Payment Gateway for WooCommerce

これの評価が高いからよさげだ。
しかしまだ使ったことはない。

そして

Stripe Payments For WooCommerce by Checkout Plugins

WooCommerceSubscriptionsに対応していると書いています。
AstraとかSurecartのファミリーと書かれています。

ここは、オートマチック社に買収されちゃうか、されなくともWordPressを代表するような優良でベーシックに近い仕事をしている大手なので、ここが開発しているなら最有力じゃないかなとおもいます。

かつては知らなかったので、まだ使ったことはないですが、新しいサイトか、現状のサイトで問題がおきたらこれを最有力に検討しようとおもいます。

WordPressにはいくつか、ここなら信頼できるというところがあるので、そういうところのものを頼りにしていけば最先端を享受できます。

Stripe Payments For WooCommerce by Checkout Plugins

このひげのおっさんの会社はイケてます。

おすすめの記事