profilegridの検証をしてやる

profilegridという面白そうなWordPressのプラグインがある。

評価も高く、更新も活発だ。かなりよさげなプラグインなのに、肝心のデモサイトがない。

このプラグインの専用サイトや有料のアドオンなどのビジネス展開もしているのにサンプルサイトがない。

サポートフォーラムで質問している人たちが作っている、あるいは作りかけのサイトもない。つまり、どんな感じのサイトができるのか全くわからない。

「デモサイトをみせてください」
「今準備中です。お待ちください。」

2年4か月前のこの状態が今も続いている。

クレイジーだ。
恐らくデモを出せない理由があるのだ。致命的なバグや欠陥があり、商品を見せびらかすことが出来ないのではないか?

理解に苦しむが、欠陥商品ならこんなに評価が高いはずがないし、なのになぜこれで作ったサイトがひとつも見当たらないのだ?

というイライラする理由から、「んじゃ、この俺様がやってやる」とのことで作成したのがこのサイト「profilegridの検証をしてやる」です。

2089文字列も日本語翻訳しましたよ。

さらにこの「profilegrid」には「profile-magic」なるアドオン?も同封されており、それを含めるとさらに1600文字列、さらにさらに「RegistrationMagic」なる登録まわりのプラグインですごい機能強化されるとのことでこれも(不完全だが)翻訳しました。その文字列だけで3000を超えていました。計6000文字列くらい日本語化しました。

まさに今、構築中ですが、印象としては素晴らしい。管理画面が使いやすい。すごくいいじゃないかぁ・・・

しかし、残念なことに翻訳ファイルを100%日本語化しても英語が残る部分があるなぁ。

ささいな事でいて致命的だなぁ。

なので、もう少しサイトを作りこんで理解したら、ここのサポートに日本語ファイルをあげるから、翻訳ファイルを直せと進言するつもりだ。

でないと努力が無駄になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です