秘密にしておきたいほどに強力/Directories Pro

1.3.117

こちらは以前紹介した

の後継にあたるプラグインで、検索ポータルサイトが何でも作れてしまう強力なプラグインです。

事例

検索ポータルサイト

求人サイト

口コミサイト

事例はBuddyBossと統合させ、ポータルサイトにSNSコミュニティ機能を加えています。ひとつのジャンルでひとつのサイトを構築していますが、同じサイト内に複数のジャンルを作成することも可能です。

ぐるなび、食べログ、ホットペッパー、求人サイト、口コミサイト

など、なんでも作れてしまいます。

このサイトはDirectories ProやBuddyBossを常に最新に保つために実際に私が運営しているサイトです。多くのデモサイトを作り検証していますが、プラグインや翻訳を最新に保つには触ってみただけではだめで実際に運用、稼働させることが必要です。

これを一度作ってしまうと、もうブログには戻れません。

SNSコミュニティ型の会員機能
検索ディレクトリ、クチコミ機能

をデフォルトに、どんなサイトを作ろうかが出発点になります。

そうなるともう個人の世界で広がりのないブログではなく、ポータルサイトがスタートになります。
もうブログはやめてこのようなスタンダードからはじめるべきです。広がり、可能性が違います。

普通このようなユーザー参加型のポータルサイトを作るにはカスタムフィールドを駆使した高度なカスタマイズが必要ですが、それらの知識やスキルなしに管理画面の設定から自分の好みのポータルサイト、コンテンツの構成などが組めてしまいます。

これだけ多機能なので、プラグインが細分化されています。

決して簡単とはいえませんが、管理画面もユーザーの使うダッシュボードもUIがしっかりしており、作業しながらこの開発者は相当頭がいいなと感じました。個人的にはこれに勝る検索ディレクトリプラグインはないです。

まさに普通のホームページ、ワードプレスを使ったブログを何歩も進んだウェブサービスに変えてしまう、非常に強力なモンスターツールです。秘密にしておきたいほどに。

Directories
1,709件の文字列 (39件の未翻訳)

Directories Pro
336件の文字列 (25件の未翻訳)

Directories - Reviews
56件の文字列

Directories - Payments
143件の文字列 (4件の未翻訳)

Directories - Frontend
200件の文字列 (14件の未翻訳)

Directories - Faker
62件の文字列 (4件の未翻訳)

おすすめの記事