
Support Genix – Support Tickets Managing System & Helpdesk Plugin for WordPress and WooCommerce
私にとって、一番のサポートチケットシステムに昇格しました。
なのでこれに切り替えました。
アップデートにより、UIが刷新され、Line風ではなくなりました。別のプラグインに生まれ変わったかのごとく変わったので、翻訳ファイルも一新しました。
あまりにも、わかりやすい、使いやすくなったので、このサイトのサポートシステムもこちらに変更しました。
元々レベルが高いプラグインだったのに加え、使いやすさや機能は向上しており、サポートチケットシステムは依然として超おススメです。これだけで会員個別対応のコンサルサービスが実現します。
以前のUIもLine風で魅力的でしたが、登録やログインまわりで動作がおかしく、何度サポートに問い合わせても、「ブラウザキャッシュ」が原因だと言われ、解決しませんでした。それが嫌で使用していませんでしたが、今回の刷新されたアップデートで、最も使いやすい、わかりやすい、使いたいサポートチケットシステムになったといえるかもしれません。
こんなにも刷新したということは、私が抱えていた問題が実はあったのでしょう。その問題を解決するために、刷新したのでしょう。
デモサイト
https://7buddy.com/ticket
デモユーザー名
anochan
パスワード
anochan12345
以下過去記事...................
サポートチケットシステムは全く反響がありませんが、個人的に一押しで是非導入して欲しい機能です。
このサイトでも別のプラグインを導入しています。
質問をするのにログインしてチケットを作成するというのは手間がかかり、面倒くさい、お問い合わせフォームで十分なケースが多いのでしょうが、お問い合わせフォームと違い、質問者は会員になりますし、会員専用で運営者(あるいは複数のスタッフユーザー)と一対一で個別のサポートフォーラムが作成されるので、使い捨て、投げっぱなしのお問い合わせフォームとは全く違います。
要は自分のサイトに「チャットワーク」の機能をつけるようなものです。
相談、コンサルティング、カウンセリング、レッスン・・・などを目的とする業種であれば是非導入すべきです。
会員個別の「相談窓口」になります。
それだけでビジネスになる専門家も多いとおもいます。
「Support Genix」は評価が高いですが、第三勢力でこの手のプラグインで有名な方ではありませんが、無料バージョンでも結構充実しています。デザイン、UIがいい感じです。初心者には一番なじみがあります。
運営者と会員の一対一の掲示板と書きましたし、その他のプラグインでは確かにそんな感じですが、「Support Genix」は会話風の専用画面でチャットできます。
その他プラグインはページにサポート機能を埋め込むようなスタイルですが(全画面表示には出来る)「Support Genix」は専用ページを作成してくれるので、テーマに全く左右されません。
こういう画面だともうチャット、Lineのようなものと変わりません。
なので、昔から知っていて後回しにしていましたが、これからは有料版も含めて「Support Genix」を詳しく調べてみようとおもいます。
インターフェイスが親しみやすく使いやすいじゃないか
と今気づきました。
この機能だけで、オンラインカウンセリング、コンサルティングが出来てしまいます。
追いかけていこうとおもいます。
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