SureCartとは

SureCart、最初はちょっと今はまだ日本では使えないかもと感じましたが、ちょこちょこいじって使えるようになり、これはすごいな、最近一番の出会いだなとおもうようになりました。

ただのネットショップ、決済手段ですが、世界中のウェブサイトの4分の1とも3分の1ともいわれているWordPressにサクッと導入出来るのが魅力です。WooCommerceではサクッとはいきません。

あえてWooCommerceが使えない「SWELL」というテーマでSureCartを入れてみましたが、どんなテーマでも導入できるよという意味を込めているのと同時に「SWELL」というテーマは基本しか知らないので、これを使うことで「SWELL」が使いこなせるようになるかなという意図もあります。以下は初期設定だけの状態です。

普通のショップ機能(カタログ、カート、チェックアウト)の他にブログやページにもグーテンベルグエディタで商品を挿入できます。

もっと、ゴリゴリに凝ったデザインにカスタマイズしたSWELLやTCDのサイトにSureCartを追加することももちろん可能です。ページのどこにでも商品を挿入できます。

ヘッドレスeコマースなので、サイトに負荷をかけないというのも魅力です。
SureCartの機能に接続しているだけですから、決済エラーが出たとしても、自分のサイトの問題ではないと100%信頼できるところもいいです。
WooCommerceの場合、自分のサイトや決済プラグインの不備を疑う必要もありました。

書きたいことは書いたので、以下は生成 AIがSureCartをどう説明しているかを参考に記します。

生成 AI は試験運用中のため、品質にむらがある可能性があります。

以下は生成 AI
------------------------------------------------------------
SureCart は、WordPress でオンライン販売を簡単に行うためのチェックアウトビルダーです。
SureCart は、オンライン販売を簡単に行うためのシンプルで強力な e コマースプラットフォームです。次の機能を備えています。

複数の組み込み決済ゲートウェイ
デジタルダウンロード
SEO 最適化された製品ページ
クーポン
ショッピングカートの回復

SureCart には無料版とプロ版があります。無料版には、製品を販売してウェブサイトで支払いを受けるために必要な機能がすべて含まれています。プロ版には、次の高度な機能が含まれています。

注文の増加
ワンクリックのアップセル
製品アドオン
マルチ通貨
アフィリエイトプラットフォーム

SureCart は、WooCommerce の代替品として使用できます。

おすすめの記事