SureCartの魅力について

SureCartについてこちらで紹介しています。

https://7buddy.com/e-commerce/5818

しかし、反響は皆無、というか、未だにWooCommerceやWelCartを希望する声が多いので、はっきりしておきたいのは

WooCommerceやWelCartはそれに対応しているテーマでないと実装できません。
海外テーマのほとんどはWooCommerceに対応していますが、日本のテーマは対応していないことが多いです。
WelCartは昔使っていましたが、今はもう使っていないので知りませんが、あえてこれを使う理由は何もないです。WelCartに対応したテーマというのは極端に限定されます。WelCartマーケットみたいなところで購入するしかないかもしれません。(昔はそうでした)

WooCommerceの方が遥かに多様性、拡張性、柔軟性があります。

そもそも「日本のテーマは対応していないことが多い」という事実が残念です。日本のテーマはほとんどブログやコーポレイトサイト向けなのです。

そして「SureCart」

これはその名の通り、ネットショップというより、カートと決済の機能なのです。

ネットショップでございますのような見た目が全て用意されているわけではなく、既存のブログでも会社サイトでも、そのままの状態で、商品を作成し好きなところに「購入」「カートに追加」ボタンを設置できる機能なのです。だからわかりにくいのかもしれません。

どんなワードプレスのテーマでも(WooCommerceに対応していないテーマでも)実装できる
ネットショップ(商品カタログ)も標準装備していますが、どんなページにも、好きなところに「購入」「カートに追加」ボタンを設置できる
処理は自分のサーバーではなくSureCartのサーバーで行うのでセキュリティに優れている

のが特徴です。

また、決済プラグインやサブスクリプションのプラグインも必要ありません。最初から備わっています。

これらが、無料なので、めちゃくちゃ革新的なのですが、誰も使おうとしないのは、日本語化が不完全、情報が少ないからでしょうか・・・

そうは言っても「SureCart」だってビジネスですから売れてくれないと開発も止まってしまいますので、何が有料なのかといえば

https://surecart.com/pricing/

これらの追加機能が有料オプションらしいです。

標準的なネットショップでは特に必要なものではないので、無料の範囲で十分使えます。

私が日本で一番「SureCart」に詳しいとは言えませんが、実際に使ってみて、全て日本語に翻訳しているので、単なる紹介の域を超えて詳しいとは言えます。

「SureCart」が広く認知され、拡大していくことが、自分の成長と信じて追いかけていこうとおもいます。

上記特徴は革新的です。
使わない手はないです。

それでもあなたはWelCartをやりますか?

おすすめの記事