機能性や収益性のあるウェブサービスを作り、チラシやポスターのようなホームページから実益を得るサイトにすることが私のモチベーションなので、このようなプラグインには目がない。
Paymattic – Secure, Simple Payment & Donation with Subscription Payments, Recurring Donations, Customer Management
更新で文字列が増えました。結構増えたので面倒だなぁとおもいましたが、ほとんど国名でした。
国名は翻訳していません。
Paymatticはかっこいいですが、日本語ファイルを完璧にしても管理画面で英語が残る部分があります。操作や表示では問題ないですが、管理画面を100%日本語化出来ません。
StripeとPayPalとSquareが使え、サブスクリプション決済も出来る、ただのフォームではなく決済フォームが作れる、有料で高価なプラグインが多い中、これは革新的なものだとおもい、かつてはよく使っていました。「WPPayForm」という名前で有料のプラグインだったとおもいます。
それがPaymatticという名前に代わり、無料版とプロ版が用意されました。
出来る事も増え、管理画面のUIやデザインなども美しく刷新されました。
https://7buddy.com/ja/paymentform/
商品購入フォーム
イベント申し込みフォーム
寄付フォーム
など、決済機能付きでなんでも作れてしまいます。
出来る事を考えると素晴らしい、是非抑えておいて欲しいプラグインです。
しかし、私はある日を境に使うのを辞めました。
これに出会ってしまったからです。
GetPaidとPaymatticではどちらが優れているかはわかりません。
Paymatticの方がいいかもしれません。
しかし「GetPaid」の方が操作が簡単だったのです。
Paymatticはかっこいいですが、日本語ファイルを完璧にしても管理画面で英語が残る部分があります。操作や表示では問題ないですが、管理画面を100%日本語化出来ません。GetPaidは完全に日本語化されました。
同じ目的のものをいくつも検証していくのは辛いので私は「GetPaid」を選びました。
そんな経緯がありますが「Paymattic」も素晴らしいです。
無料でこんなことができるプラグインは他にないとおもいます。
「GetPaid」は様々な決済方法が作成できますが、1アイテムに対しての決済フォームです。「Paymattic」は複数のアイテムを選択させたり、選択内容により価格が変動するようなフォームも作れるので、そのような目的ならば「Paymattic」を選ぶべきです。
Paymattic – Payments made simple
993件の文字列 (285件の未翻訳)
未翻訳は国名がほとんどです。
PaymatticPro
305件の文字列 (15件の未翻訳)
Paymattic
プロ版は分析機能が充実しているようです。
LMSプラグインとの統合などの機能もあるようです。
詳しくはこちら
Paymattic – Secure, Simple Payment & Donation with Subscription Payments, Recurring Donations, Customer Management