Cartsy Lite WooCommerceに適したテーマ

WordPressの世界はどんなテーマにするかが一大事なようで、テーマの有料販売も盛んだ。しかしテーマでサイトが、SEOがどうなるものではない。結局はコンテンツの中身なのだ。テーマが速いと謳っても、ファイルが少ない、機能が少ない、超軽いテーマには敵わない。

普通のブログやサイトには自分にとって最適とおもわれるテーマをようやくみつけた。あっけないほどに設定が少ないので着せ替え時間は5分で済む。軽い、最高だ。

日本人は特に日本の有料テーマを重宝したがるが、多機能なだけに着せ替え出来ないなどの弊害がある。(テーマ専用機能を多用しているから)そして実はWooCommerceを考慮していないものが多い。

海外テーマはWooCommerce対応や専用が多いが、これでもかというくらい、プラグインの追加を求められ、ゴージャスな部分はElementorやグーテンベルグで仕上げるのでしこたま面倒くさい、時間がかかる、そしてデモサイトのようにかっこよくは出来ない、などの弊害がある。

そこでWooCommerceに適したテーマを探して見つけたのがこちらです。

かっこいいなぁ、すごいなぁ、ではなく、ネットショップは売れる(結果を出す)ことこそがゴールなので、このようにシンプルで商品に特化したものが好みだ。

このテーマには有料版があり

が、気軽にどんなWooCommerceにもこれを使おうという気にはなれない。有料だけに機能が豊富で時間がかかるからだ。カテゴリーなどの画像を用意するのでさえ、大変だろう。デモサイトは美しい、しかしそれと同じようなものが作れるかは運営者の準備次第なのだ。サービスのつもりで多機能なものを提供すると、それに対する質問ばかりとなりかえって自分の首を絞めることになる。

だから、シンプル、簡単なものはそのままで使った方がいい。

というわけで

はシンプルで美しく、十分に素敵な無料のWooCommerce専用テーマであるとおもいます。

有料版の方も日本語翻訳しているので、欲しい方はご連絡ください。

Cartsy Liteの翻訳ファイルです。
470件の文字列 (46件の未翻訳)

おすすめの記事