EventON WordPressイベントカレンダープラグイン

美しいイベントカレンダープラグイン(有料)

イベントカレンダープラグインには様々なものがあり、他のプラグインとの統合や機能性、無料を基本にすれば他の選択肢が優先される。「EventON」ははじめから有料だし、数えきれないほどのアドオンがあり、それらの翻訳まで考慮すると日本人の選択肢からは外れる、合わないとおもわれるが、有料プラグインの中ではベストセラーとなっている。

なぜかといえば、まるでアプリのようにサクサク動き、設定も表示も明快、簡単で美しいから。

この利便性を知ってしまうと、機能で不足があっても(アドオンでなんとかなる)これを第一候補にしようかなぁとおもえるほどナイスなプラグインです。

有料とか無料より、ユーザーにとって使いやすいというのが、一番大事なことです。
一度購入すればずっと更新できるマーケットプレイスで販売されています。

だから、今後はこれをもっと極めて、これ優先で使っていこうとおもえるものです。

参照

某所から見積もり依頼を受けて、調べるついでに購入し翻訳したものの、その後連絡なしだったので掲載。本来、翻訳依頼があればどんなものでも対応するのでここで販売する意味はないが、ネタとして紹介している。

どんなテーマもプラグインも翻訳できるわけではない。
翻訳準備可能なテンプレートファイルが用意されていないと翻訳できない。それは有料のものも無料のものも同じで、有料のものは特に注意が必要だ。日本語は絶望に等しく、翻訳不可能なケースも多い。そして全てを翻訳しても全て日本語にならない事も多い。

EventONはイベントカレンダーとしてベストセラーな有料プラグインだそうだが、翻訳準備可能な テンプレートファイルは用意されていなかった。オリジナル以外何語にも翻訳された形跡もないものだった。こうなるとほぼ絶望だが、テンプレートファイルの作成から試してみると出来たので勿体ないからここに残す。このプラグインの外国語ファイルはこれが世界初だ。

デモをみるととても多彩でエレガントなデザインだが、日本語にマッチするかは検証してみないとわからない。

様々な希望を叶えるには様々なアドオンが必要なようで、アドオンまで全て同じように翻訳できるかどうかはわからない。本体ファイルすら翻訳準備可能な テンプレートファイルが用意されていない状態だったことを考えると怪しい。

と、翻訳の打診や相談は歓迎だが、有料テーマやプラグインの場合は、上記のようなリスクを背負って打診してください。購入しないで相談されても、翻訳可能なものなのか、文字列がどのくらいあるのかわからないので調べることは出来ない。

調べるためだけに私が購入することは出来ない。

購入して見積もりを出しても返事なしだと損失になる。

有料テーマやプラグインは購入してから相談してください。

実際に使ってみました。
https://7buddy.com/counseling/seminar/

クールでかっこいいです。
必要な機能はアドオンで追加していく感じです。

とにかくかっこいいを重視するならこれです。

1,602件の文字列 (32件の未翻訳)

おすすめの記事