サポートチケットシステムと呼ばれているもので海外ではよく導入されていますが日本でみかけたことはありません。しかし個人的には会員サイトをやるのなら、そして会員と個別対応するのならかなりおすすめの機能です。
このサイトで使っているサポートチケットシステム「Almighty Support」の名前が変わり「Awedesk」になっちゃいました。有料で売れなかったからブランドを変えちゃったんだとおもいますが、翻訳ファイルも変わっちゃって、全部やり直しかよ、かといえばそうではなく、翻訳ファイル名を変えると対応できました。
プラグインの名称も翻訳ファイル名も変わってしまいましたが、これはただのバージョンアップの範疇です。
これで、コーチング、コンサル、個別レッスン、個別相談、などの機能が整います。
それはもうプロフェッショナルサービス、プロならばお金がとれる機能だとおもいます。
一言で言えば、自分のサイトに組み込むことが出来る、チャットワークです。
チャットワークを使えばいいじゃんという話です。
外部サービスに頼りたくない人向けです。
お問い合わせフォームとはわけが違います。
こちらのプラグインは有料です。
無料のプラグインにも同じ目的のものがあり
これで事足りる、機能的には同じです。足りない機能は有料のアドオンで追加できます。
それなのになんでこれを紹介するのかといえば、デザインが美しい、使いやすいからです。
数々のプラグインをいじってきて結局残るのは、シンプルさと使いやすさです。
多機能なものは感動しますが、自分だけが使うのではなく、会員やユーザー参加型のサイトだと、みんなが使いやすい、すぐわかる、簡単、シンプルというのがとても大事になってきます。多機能は難解なのです。みんなが使えません。
自分のサイトにも導入しました。
自分が例となって示すのが一番説得力があります。
しかし会員向けのサービスなので一般には非公開にしています。
サポートチケットシステムと呼ばれているもので個人的には一番使いやすいです。
434件の文字列 (26件の未翻訳)