Majestic Support – The Leading-Edge Help Desk & Customer Support Plugin
サポートチケットシステムについても私は日本で一番詳しいと言えるかもしれない、ほとんどのプラグインを日本語化して検証してきたからだけですが、詳しいといっても有料のアドオンのことはよくわかりません。買ってないから。
サポートチケットのシステムはこれからも推奨していこうとおもいます。
理由は以下などで書いています。
上記の記事で「Majestic Support」もすごそうだけど出来る事は同じだからもう追わないと書きましたが、暇なので手をつけてみました。すると驚いたことに「Majestic」に素晴らしいものでした。
デモ
https://seven2.mixh.jp/academy/majestic-support-controlpanel/
デモユーザー
luffy
パスワード
luffy12345
ゲスト(非会員)でもチケット発行できるようにも設定できます。
ログインしなくても、ここまでのダッシュボードを表示してくれます。ログイン、登録画面も秀逸で他に用意する必要もなさそうです。使いたくなる外観といえます。
少々派手な外観ですが色の変更やシンプルにしていくことは出来ます。
バックエンドも同じ感じで派手目ですが大変わかりやすく親切です。
これほどの機能とデザインを無料で提供してくれるのはすごいです。好き嫌いを抜きにすれば一番ゴージャスで親切でわかりやすいサポートチケットシステムかもしれません。無料版だけで十分使えますが、追加機能は有料のアドオン対応になっています。
翻訳文字列が多く追加機能はロックされているだけなのでこの翻訳ですべて日本語化されるとおもわれます。
昨日テストしてこれはいいなぁ、オススメだなぁとおもいつつ昨日紹介できなかったのには理由があります。
設定はごく簡単なのに、チケットを作成できないのです。
「チケットが作成できませんでした」
というエラーメッセージが出る。
いくら見た目がよくても、サポートチケットのプラグインでチケットが作成できないなんて、ありえへん、何もややこしいことはしていない。
試しにその他プラグインを全部無効化してテストしたり、別のサイトで「Majestic Support」をテストしましたが同じ現象です。
訳が分からず、一日寝かせ、どうしても原因がわからないので、まさにここの
https://majesticsupport.com/support/
Majestic Supportを使ったサポートチケットで問い合わせをしました。
Hi,
Can you please deactivate and delete the plugin?
And install it again.
Majestic Supportプラグインを無効化して削除してください。そしてもう一度インストールしてください。
これで解決しました。
意味がわかりません。
一度インストールして設定しただけでは駄目で、それを削除してもう一度インストールすると使える
どうやら最初のインストールでは必要なデータベースフィールドが作成されないようです。これはアップデートで解決されるでしょうが、もし同じ問題に遭遇したら
Majestic Supportプラグインを無効化して削除してください。そしてもう一度インストールしてください。
これで解決します。
もしかしたら、バージョンは変わってないけど、ひそかにプラグインをバグ修正したのかもしれません。最終更新日が私がトラブって問い合わせた時間に近い。
このように開発者と対話すれば対応してくれます。
設定もすごく簡単ですし、無料の範囲で素晴らしい機能を提供してくれるので、是非多くの人に使ってみて欲しいプラグインです。
まさにマジェスティックです。
2,044件の文字列 (90件の未翻訳)